5月14日に幻冬舎から出版の「共同親権が日本を救う」の著者 高橋 孝和氏をお招きし、出版に至った経緯や出版をする中で何を思ったのか、何を感じたのかといったことをお伺いしたいと思います。

ご購入がまだの方は是非ご購入いただきご参加いただきたいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/4344934539

以下Amazon紹介ページより引用
ーーー
愛する家族と交流できる
“当たり前の社会”を目指して

毎年約12万人の親が親権をはく奪され、
その多くが子と生き別れになるという、世界に類を見ないガラパゴス社会・日本——。
なぜ自分の子どもに会うことすらできないのか。
離婚後の養育の在り方や現行制度の課題を提言。

第1章 単独親権制度の何が問題なのか
第2章 法学から見た婚姻外共同親権vs単独親権
第3章 共同親権の歴史と海外からの非難の大合唱
第4章 生物学・心理学的エビデンス
第5章 養育費と子どもの貧困問題
第6章 婚姻費用 ~ もう一つの諸悪の根源~
第7章 日本社会が目指すべき姿
ーーー

■タイトル
【オンライン出版記念講演会】高橋孝和氏(著)共同親権が日本を救う

■日時:
2021年5月22日 (土) 19:00 – 19:50

■料金:
無料

■参加可能な方:
以下のいずれかの方で上限95名までご参加いただけます
・書籍をご購入頂いた方(書籍出版日の翌日15日午前9時から受付)
・プロジェクト賛同者
※プロジェクト賛同は↓からお願いします。
https://joint-custody.org/

■参加方法:
ZOOMウェビナー(参加者のお顔は表示されません)
※後日配信は致しません。

■お申し込み方法:
Peatixからお申し込みください。
https://peatix.com/event/1916349/view
■ご参加にあたっての注意事項:
□録音・録画・写真撮影は禁止とさせていただきます。
※記録用にホストのみが録画させていただきます。

□ZOOMウェビナーご参加にあたって、お名前・e-mailの事前登録が必要になります。
時間に余裕をもって、ご登録ください。
お申し込み後の、自動返信メールに記載がございますのでご対応をお願いします。

□ZOOM URLはお申し込みされた方のみが使用してください。
※不正な参加が判明した場合は、退出をいただきます。

■主催:
子育て改革の共同親権プロジェクト